イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

MHP3

久しぶりのモンハン。
モンスターハンターポータブル 3rd - PSPMHP3体験版プレイしました。つーかかなり久しぶりだったせいか操作方法をかなり忘れてる…。何だかよくわからないままゴリ押しプレイでしているだけで体験している感が(汗)
そんなワケでただいまMHP2Gを引っ張り出しては3に向けて再特訓中。そこでわかったのは…

  • 出発前の準備(ネコ飯、所持アイテム等)を忘れてる
  • 武器防具のスキルを忘れてる
  • マップを忘れてる

何かもう操作方法以前の問題が…!!まだモンスターの動きとかその辺は体が覚えていたのでゴリ押しやめてヒット&アウェイで戦えるのだけど、罠とかどのタイミングで張っていたんだ〜?ってな具合でかなりボロボロ。
でもまぁイイ機会だし初心に戻って訓練場からゆっくり勘を取り戻しながらいこうと思います。ついでにまだまともに使った事のない武器を中心に新武器を開発するという意味も込めて。ちなみに新たな武器として練習しているのは『大剣』400時間以上もやっていたくせに何気に自分『太刀』と『ハンマー』以外ロクに使った事なかったんですよね。


そんな中、仕事場の直属上司も今頃になってからプレイを始めてみようかという話を振られまして来週、一緒に狩りしに行く事に。
なのでしっかりナビできる程度に勘を取り戻さなきゃいけないワケだけど…大丈夫かオレ。つーか太刀とハンマー以外の武器使われたら何も助言できないぞ。