イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

モンハン一番くじ

galai2011-01-31

4Gamer.net ― 「MHP 3rd」一番くじがいよいよ発売。コラボキャンペーン第2弾開催(モンスターハンターポータブル 3rd) 4Gamer.net ― 「MHP 3rd」一番くじがいよいよ発売。コラボキャンペーン第2弾開催(モンスターハンターポータブル 3rd)

土曜日発売の一番くじ モンスターハンターポータブル3やってきました。

土曜日は仕事だったので夜から買いに行ったのですが、やっぱり人気のモンハンくじ。どこもかしくも売切品切状態。秋葉原も一応残ってはいるのだけどアイルーや湯飲みといったアイテムは人気の柄が先に無くなる勢い。
なので、秋葉原では軽く数回保険程度にやっておいて、まだ手つかずであろう遠方の穴場コンビニ探して16回ほど挑戦…!!

  • D賞 オトモアイルーフィギュア×1
  • E賞 湯のみ×1
  • F賞 剥ぎ取りシート&クリアファイル×1
  • G賞 手ぬぐい×3
  • H賞 モンハン大判根付×5
  • I賞 剥ぎ取りメモ×5

うぅ…!!やっぱり物欲センサー全開なだけに西尾維新ジョジョ状態で引きが悪過ぎる…!
まぁそれでも本命のA賞ジンオウガはムリだったにせよ二番本命のD賞オトモアイルーがGETできただけでもラッキーかな。ただまぁやっぱり自分で選択できるくじなんで人気の『レウスノネコ』はすでに無くなっていて選択余地なく『ユクモノネコ』で決定…。

そんな中…一緒にくじ付き合ってもらった友人がオトモアイルーをGET!!しかも『レウスノネコ』!!

いただいちゃいました!!!!ありがとう!本気でありがとう!!!
というわけでアイルー2体セットでGETできました。今回のアイルーは2体揃ってのデザインなので二対なってるとソロより全然「絵」になりますね!!しかも現物は想像以上に大きくて作りもかなりしっかりしてました。ジンオウガに負けず劣らずの出来ですよ!!
先日購入した「カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.1」のジンオウガやシェンガオレン、リアレウス等、お気に入りのモンハンフィギュアが結構揃ってきたのでこのアイルーが収まるスペースでモンハン用のディスプレイステージを作ろうと計画中。空間に限界のある部屋なので何かを片付けないといけないのだけど、これだけの出来映フィギュア、箱展示は勿体無い!