イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

最終日とパック開封結果

galai2011-07-18

ヴァイスシュヴァルツ化物語タイトルカップ最終日。
いやまぁ期間的には24日まであるのだけど参加できる場所、日程的にもこの連休がラストだったので自分的に最終日って事で。というわけで化物語環境で戦える数少ない大会にハシゴしてきました。
とりあえず結果だけいうと2店舗挑戦してどちらも2位抜けで三度地区決勝参加権いただけました。既に参加権は持っていたので辞退しようと思ったのだけど、他の参加者も既に何枚も参加権所持している人ばかりのご様子。多分自分と同じように【既に権利は持っているのだけど化物語環境で対戦したい】という事かな?
とはいえそんな既に決勝参加権を持っている人達を相手にまともに戦えてたあたり一番最初に比べてだいぶまともになってきた…と思っていいのかな?


ちなみに昨日デッキ再構築中、いったいどれだけパックを買ったのか調べてみました(CXの数でわかってしまうあたり怖い)

    • RR撫子×4
    • RR八九寺×1
    • CX×23
    • RR神原×4
    • CX×29
    • RR八九寺×2
    • RRひたぎ×3
    • CX×21
    • RR羽川×3
    • RR撫子×3
    • CX×31
  • ※SP撫子×1、SR×2

105パック!5BOXかーーー!!!いったな!バラでしか買わないからはっきりわからかったけど5BOXか!これだけ買ったのたぶん史上最大だ(あ。恋姫は別ね)
ちなみにRRも結局5BOX分買って20枚だしフツーな結果。赤ひたぎ、青撫子が3枚づつ手に入ったのが救いだけど…

緑のRR羽川が0枚って…。



というわけでタイトルカップ予選も終了。秋開催の地区決勝までお預けなわけですが、まだまだ再構築していきたいのでヴァイスプレイヤーなお友達さま、対戦お願いします!!タイトル違ってても動かすだけでも違うので!(身内で化物語プレイヤーが一人もいない事実)