イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

それでもキーマニよりは優しいクリア条件か

ギタドラXG3 ロケテ開催

説明文を読む限り今回の新作でギタドラかなり大幅なイメチェンあるみたいですね。

  • 全曲理論値100万点方式
  • FAILEDによる途中強制終了廃止
  • ただし70万点以上でクリア扱い(次ステージへ)
  • 1曲保証。2曲目以降は上記のクリア条件が必須

こんな感じ?ギタドラもポプやIIDXみたいな…じゃなくてjubeat方式か?そんなクリア方式になるみたいです。難曲をプレイして落ちる落ちるって感じるあのハラハラ感が無くなくなるわけですね。
ということはパワーゲージ的なアレは一切意味を成し遂げなくなり、獲得した点数だけで決まるわけで。じゃあ『後半回復する譜面』とかそういう理屈で簡単な曲、難しい曲は生まれないわけだからクリアレート的には今までと変わらない?いやまてそれでも判定云々で点がでにくい曲とかそういうのは絶対生まれるはずだ…


あぁオルタ曲、今まで以上に絶対ムリだ自分。


でもネットワークによるセッションプレイはチョット面白そうですね。今までありそうでなかった発想だ(逆にいえば今更感もあるが)