イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

まどマギと百花繚乱

今日は久しぶりに友人たちと遊んできました。
先週プレメモのまどマギSPパックが発売したばかりという事もあってがっつりプレメモ満喫させてもらいました、ありがとうございました!!
つーか15日の夜も先輩とプレメモ対戦して二夜連続対戦だったのですが、まどマギSPのおかげでまどマギデッキもだいぶかなり火力上がってきましたね。自分も杏子デッキあたり本気で構築してみようかな。水着杏子一枚しかないけどな!!!


あと友人の百花繚乱デッキがなかなか面白いんだけど活用が難しそう。自分も繚乱は使った事ないからよくわからないけど、何枚か能力みせてもらってパッと想像してみた賀来的慶彦デッキの回し方。

7枚手札。ダルサーチ慶彦、もしくは慶彦&バカンスがなければ即マリガン。

何とかしてダルサーチ慶彦を手札にひっぱる。パンプ慶彦等がいれば『バカンス』つかってでも引っ張る気持ちで。

慶彦登場→ダルダニアンをサーチ

ダルダニアンに“徴”セットして80/50でアタッカーに。相打ち喰らわないように『着替え』は控えておく。ターン後は壁にしてもいいけど【アプローチ/相手】が無ければムリして受ける必要もない。

その後は『湯浴み』『バカンス』で直江を中心に回収しながらプレイ。

理由:低コスト直江、自由登場直江などでディフェンス役、バニラも多いから慶彦パンプもあって状況に応じて万歳アタック用に大目に抱えておきたいから。

軸のダルダニアンが要であとは直江ウィニーといったところ。天然もちにはチョット厳しいけど。
財庫とかよくわからないのですが何ともいえないけど何かの参考になればなと。



そういえば明日の土曜日、浅草でプレメモ東京大会決勝です。参加賞の先行配布PRカードはあまり魅力的じゃないけど、とりあえず参加賞でまどかスリーブ貰えるのはデカいなと。
でもその日は母の退院日なのでやっぱり結局参加は無理になりました。大会楽しみだったけど家庭の問題を前にしてはそれどころじゃないわけで。