イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

並ぶほどの価値は

galai2012-10-17

NewsACT : 3時間待ち!ロッテリア「タワーチーズバーガー」狂騒曲 NewsACT : 3時間待ち!ロッテリア「タワーチーズバーガー」狂騒曲

話題のバーガー。2時間やら3時間待ちとかもあったようで。こないだミスドで開催された15品半額セールの時も各店舗で大行列だったし、ゴーゴーカレーが開店日だけ55円とかの開催した時も凄い行列だったなぁ。

確かに安いとは思うけど、『●時間も並んでまで〜』と考えると正直微妙。
『ここでしか買えない限定品』という売り文句ならまだ並ぶ価値も見出せるのだけど、『安い品』という売り文句だと並ぶ理由にはどうも弱い。その値引き額と時間浪費が釣り合うのかどうかという意味で。自分の物差しだとせいぜい15分が限界かな。

ただまぁ今回はタワーチーズバーガーという期間限定品なのでこれを『限定品』として見るか、ボリュームと価格の比率から『安い品』として見るかで意味も違ってくるんだろうけども、自分の場合、後者なので●時間かけてまで手に入れたいとは思えない。

まぁ社会にいる極一部の『時間を持て余してる人』なら並ぶまでの価値を見出せるんでしょうけどね。ユニクロの朝一行列でもアンパンと牛乳もらいに並びに行ったりするのかな(笑