イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

そう蟷螂だ

galai2012-10-28

フィギュアーツZEROは刃牙シリーズ第3弾「範馬勇次郎」第4弾「花山薫」GET。
http://tamashii.jp/special/zero/baki/
手頃なサイズのZEROシリーズですがそれでもオーガはやっぱりデカかった!早速飾ろうと思って開封したのですが、勇次郎のズボンの塗装がチョット剥げていたり、花山のスーツに肌色が浸食していたりと気がかりな部分が色々と。とりあえず明日にでもバンダイに電話して交換要求しようと思うけどどうなんだろか?AMAZONに連絡すべきなのかな?

というわけで撮影会はできないのだけど、先に開封してしまった初回購入特典パーツを組立。そう、あの蟷螂です。

思っていたより出来が良い!つーか体長14mmとかそこらのフィギュアより全然デカイ!

イカちゃんも大ピンチだゲソ!

普段こういうクリアパーツフィギュアってただの【手抜き】にしか思えないので興味ないのだけど、この蟷螂はあくまで刃牙が生んだイメトレ生物なので逆にクリアでないと雰囲気でないんでしょうね。リアル着色したらただの蟷螂だもんね。
そんなわけで刃牙と対峙。

うん。なかなかイイサイズ。仮にもし刃牙が可動型フィギュアだったらもっと絡ませたりして遊べたりなと欲が出てしまう。
ちなみにこのZEROシリーズ。まだまだ続くようで来年1月には独歩が発売するそうです。たぶん同時発売で渋川先生か烈あたりがきそうだけどどうなんだろ?個人的にはピクルが欲しいなぁ。