イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

団結の守護天使ザラキエル

galai2013-03-24

本日放映のヴァンガード。待望のウルトラレア…!じゃなくてエンジェルフェザー登場!10月14日以来のエンジェルフェザー回。5か月ぶりですよ?いくら敵も味方も誰も使わないクランとはいえ改めて思うけど何よこの不遇っぷり。
でもそんな悔しさが吹っ切れるエンジェルフェザーの新ユニット!4月発売の宣伝回ってヤツですね。

●団結の守護天使ザラキエル(G3/11000/☆1)
【永】【V】【LB4】あなたのダメージゾーンに「団結の守護天使ザラキエル」があるなら自分の場の「守護天使」を含むカード全てに+3000

TUEEEEEE!!!マジでこれノーコスト?毎ターン無条件で使えるの?ネオネクのアルボロス・ドラゴンと同能力と考えればノーコスだよね?
さらに他に出た新ユニット守護天使サリエルこちらは登場時、CB1でデッキから好きなカードをダメージ置場に。その後、ダメージ置場のカード1枚をドロップゾーン。

ダメージ置場にザラキエルを置くためにはノキエルで手札から意図的に置くしかないと思っていたら、この新カードを使えば山札からも無条件でサーチできる。強過ぎないか?

しかも守護天使ハスデア】といったダメージゾーンにザラキエルがいるだけで+3000になる9000ブースト要員も追加されるみたいだし、本気でエンフェの展開が変わりそうですね。イイ加減、ペガサスやカラミティフレイムから卒業したかったと思っていたのでこの守護天使軸は面白そうだ。

つーかさ、このザラキエルの優遇っぷり…これって確実にRRRだよな…。完全ガードも【守護天使】で新しくなったし、事前に発表されたブレイクライド持ちの【神託の守護天使 レミエル】もRRRだし…。

次弾「封竜解放」は友人たちと共同購入しようと約束してるけどこりゃ本気でお願いしたいところです。