イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

圧力鍋爆弾

テレビで「圧力鍋爆弾の作り方」紹介 「詳しすぎる」「モラルあるのか」と批判

自分も別のニュース番組で観たけど、簡単に作れるって恐怖をアピールしたいからなのか説明が細かくてさすがに驚いた。
つーかワイドショーじみた内容のニュース番組は、詐欺にしかり集団自殺にしかり空き巣等しかり再現VTRと一緒にその手口を発表するパターン多いですよね。話題のニュースの尺をかせぎたいからなのかもしれないけど、伝えるべき内容をもう少し考えてもいいかなと。



ちなみに自分は圧力鍋と言われるとブラックラグーンの双子を思い出す。