イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

iPhone5

iPhone5購入。

ずっと使っていたスマホが今月でちょうど2年。24ヶ月の値引も今月で終わりなので買い替えの時期かなと。

今現在冷静に携帯で実際使いたいと思う機能は…

この程度なんですよね。だったら別にiPhoneじゃなくてもいいじゃんって感じもするんだけど、やっぱりこれだけ大量に売れていると、それだけ対応アプリも充実しているわけで、自分みたいな機械オンチでも使いやすいアプリも多い気がするのです(絶対自分よりオンチなユーザー多いはずだし、そいつらが使いこなせてるんだからきっと)

それに自分自身が操作に困った時も、ユーザーが多いから同じ悩みの人に出くわす可能性が高くてすぐに対処法が見つかる。これって結構重要な気がするんです。過去使ってきた携帯電話で一番つまづいた部分なんです。

そしてユーザーが多いから関連商品も豊富で困らない。中身は同じでも外見で個性出す事は可能だしね!

まぁそういう理由からiPhone5を選択。もうすぐ5Sが出るだとか値下げするだとか色々あるかもしれないけど、まぁそんなのは結果論って事で。