イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

カスタムパック配布変更

カスタムパックVol.2配布方法変更のお知らせ

19日に発表されたプレシャスメモリーズのカスタムパック配布方法。
自分も意見しようとメールして、21日にメーカーから回答返信がきたけれど、他の人のメール内容と見比べても全く同じテンプレメールだったので、だよなー結局やっぱり覆えないよなーって思っていたら…

たった4日で配布方法が変更された!!それだけよっぽど苦情が多かったって事か?まぁメール送った一人がこういうのも何だけど、企業もそんな簡単に折れていいものか?ユーザーも今回は特例って事であまり何でもかんでも甘やかしてくれると勘違いしなきゃいいけど…。

でもって新たな配布方法は…『2000円以上購入するごとに1パック』
パックの内容は6タイトルのうち、いずれか1タイトルのカード(全6種)が1枚づづ封入された6枚セット。

もらえるパックの作品はランダムだけど1000円で2枚づつという鬼仕様に比べれば幾らか緩和されたと思う。
あとは各ショップに回される量だよね。ショップ側の情報だと1BOX発注しても6パックしかもらえないという小売店泣かせな仕様だったみたいだけど、その辺もしっかり調整してあげないと、販促=小売店救済にならないと思うよ。

というわけで、若干テンションは上がりつつあるけれど、それでもやっぱり10月配布って言われちゃうとそれまで買物は自粛しちゃうよね…。ミクもぶっちゃけそこまで欲しいカード無いし、今そこまでガチデッキ作る意気込みないし、遊びで作る程度ならシングル安定?

とりあえず、俺妹やひだまり、ささみさんと一応気になるタイトルも色々出るけれど、カスタムパックが配布される時期がきてその時のテンション次第でどうしようか決めようと思います。