イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

モンハン90時間目。

やっとティガ亜種討伐完了。さすがに☆6になるとソロプレイもなかなかハードに。つーか体力多過ぎて時間切れになってしまうので、今はもっぱら捕獲狩猟です。友人の付き合いで蜘蛛の連続狩猟に付き合っていたら自分も【スキュラSシリーズ】を作る事ができて、これが思いのほか捕獲スキルに特化しているので、自分も作っちゃえと作ったら想像以上に有効活用。カラーリングも全体変わるから個性だせてイイ感じ。エスカフローネを彷彿させるので白にしたいけど友人と被るから黄金聖闘士で。

さて次はリオレウス亜種、そしてブラキ…。一狩一狩がもう30分以上かかるのでスゲー疲れるけど、この『頑張れば何とかなる』レベルは心地よい。頑張らなくては。

ちなみに最近のPTはもっぱら会社の食堂です。
オタクが多いで有名なうちの会社だけど、それは単純に自分がオタクだから自然とそういう人が寄ってくるだけだと知人は言うけれどさ…「アドホック集会所が4つ以上も作られる昼休みの食堂」って時点で絶対多いと思うんだけど。まぁモンハンプレイヤー全員がオタクだとは言わないけど特殊ではあると思うがネ。

そんなわけで昼休みは同僚たちのHR上げに付き合ったり、素材集めに付きあったりとかそんなところ。先週も三人分のリオレイア亜種の緊急クエストとかで3連桜レイア狩猟とかなかなかハードな時間を過ごしたけど、まぁそれはそれで自分も素材が手に入るからありがたいけどね。ソロでも倒せるは倒せるけど時間かかるからね。

ソロもソロで自分のペースで遊べて楽しいけど、こうしてレベルPT関係なく「うわ!またこっち来たよ!」「ダメ、いったんエリチェンするわ」「まってまだ殺さないで!剥ぎ取り間に合わないから!」なんてワイワイ喋りながら狩るのはとても楽しい時間。

MH4はまだまだやり尽くすには時間かかるみたいだし、もう少しこんな楽しい時間が過ごせそうです。