イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

X-MEN:フューチャー&パスト』

本日公開『X-MEN:フューチャー&パスト』観てきました。
MARVEL系は何が無くともX-MEN一な自分には待望の続編。しかも今回はセンチネルが登場するという事で、日本製アニメ→カプコン格ゲーという順にハマった自分にはセンチネルはとても馴染みあるキャラ(?)であのモアイロボが今のCG技術でどう活躍するのかが期待ところ。
そしてもうひとつ気になったのは、今回の作品は『ファイナル ディシジョン』『ファースト・ジェネレーション』2つの続編ってところ。


とりあえずネタバレ注意。



感想としては、良かったです!!!!
映画自体はフツーだったけど、終わり方、まとめ方が個人的にとても良かったです。『ファイナル ディシジョン』後の未来から、『ファースト・ジェネレーション』後の時代にタイムスリップ(?)したウルヴァリンで、歴史を変えてしまうワケなんだけど、その歴史を変えてしまった事により、『ファイナル ディシジョン』が無かった事になったのですよ。
そう!ジーンもスコットも生きていたし、多分ローグもキュアを使って能力を無くしたりしていないはず!!!
実はブレット・ラトナーが作ったあの、『ファイナル ディシジョン』は個人的にNGだったんですよ。キャスティングも問題もあったとはいえ、手当たり次第殺しちゃうし、能力無くしてハッピーエンドとか、【人間とミュータントの共存】という根本的な問題すらも臭いモノを蓋をする処理方法で終わらせてしまうとかね、納得いかなかったんですよね…。こうなったらもう、今後は、『ファースト・ジェネレーション』のような前日譚モノに期待するしかないのかなと。
しかし今回このようなシナリオになってくれた事により、うまく帳尻合わせしてくれて続編が可能になったわけですよ。ジーンもスコットも生きてるわけだし、魅力ある最強のX-MENチームが活躍してくれるわけなんですよ。
そんな続編をいきなり醸し出すCパートがあったけど、あそこに出てきたピラミッド制作してる連中は誰?もしかしてアポカリプス?アツイ!だったら激アツイぞ!!!!

  • 何か感想がズレてしまったけど、とりあえずこの『フューチャー&パスト』に対して細かいツッコミ感想。
    • センチネル強!カッコ良い!そしてちょっとグロい!大型大量人数による虐殺がBLOOD-Cを思い出した。
    • アニメ派生の自分には、あのアイスマンの移動方法が見れたのは嬉しかった。
    • 未来のチャールズ、エリックがハードル挙げてたけど、過去の2人はあっさり信じてくれた
    • ミスティークの運動能力は健在。彼女なんであんなに強いのかいまだに謎
    • ストーム、老ビーストの出番少なくて残念。
    • ビショップが結構イメージ通りで良かった。次回作登場期待。