イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

シークレットライブ2

行ってきました。○○○さんありがとう!
とりあえず簡単ではありますが感想付プログラム。

入場は15:00からだったんですが念のため11時頃向かったら…整理券配布していました。早いね皆。
でもSTARTの15時よりは早く入れそうな番号もらったので一安心。




■てなわけで都内某所16:00STRAT…は適わず15分遅れSTART。

LED
1.NEBULA GRASPER
2.GENOM SCREAMS
3.電人イェーガー
やはりREDとCS8th両方での開催なシークレットライブなワケなんだしやっぱ両方に大きく精通しているといったら彼でしょう!曲セレのせいかTGSのライブを思い出しました。電人はLongサイズかも?


sana
4.THE SHINING POLARIS
でもってsanaさん登場で26日発売のアルバム『蜜月〜honey moon〜』にも収録されるTHE SHINING POLARISを。やっぱり日本語ver.も作ったんですね。


sana & 藤後料理長
5.jelly kiss
6.エブリデイ・ラブリデイ-L.E.D.STYLE MIX-
LED STYLE演奏の割には、なぜか藤後さんと交替で下がってしまったLEDさん。


藤後料理長
7.NaHaNaHa vs. Gattchoon Battle
8.PAPAYAPA BOSSA
9.METALGEAR SOLID Main Thame
IIDXに曲少ない料理長、いったいどうするかと思ったら5鍵から惜しげもなく大放出に感動!METALGEARはいつ聴いてもカッコ良いですよー!!


朝比奈亜希
10.Tell Me More...
sanaに続いてのスペシャルゲスト。本当この位置までだとマジでTGSライブと酷似。


Sota Fujimori
11.Love is Eternity
12.Back Into The Light
13.Rise'n Beauty
14.The Hope of Tomorrow
15.ANDROMEDA
16.Battle Train 2005(新曲)
17.Look To The Sky(DDR5th ver.)
酸欠かかりで具合消失気味で記憶曖昧。曲順にちょっと自信無いですがSotaさんのボーカルでお馴染みのCyborg Akemiさんが登場してのメドレーに興奮。最後はランブルローズの映像も流れたりして凝っているけどIIDXとは関係ない?ぶっちゃけ元曲もDDRだし(笑)


TOMOSUKE
18.The end of my spiritually
19.Marmalade Reverie
20.Comment te dire adieu
21.Les filles balancent
22.Mobo☆Moga
23.LOVE IS ORANGE
まさかの登場で驚きでした!けど予想どおり一言も喋らずフェードアウト(泣)寂しいよぉ。ちなみにこちらも曲順に自信無し。
ちなみに舞台上で踊る2人組の寸劇はタルタフィを演じたかったのだろうか?かなりキツかっ(汗)


〜BREAKE TIME〜
スペルが違うのは初め、FAKE TIMEにかけての事かと思っていたらマジ間違いだそうで修正されて『SORRY...Break Time』と表記され直した。
この休憩時間に空調の入替してくださったのか大分落ち着きました。


AKIRA YAMAOKA
24.DANCE FLOOR COMBAT(新曲)
25.awakening
26.in my eyes
27.Love Me Do
28.RISLIM
29.DIAMOND JEALOUSY
30.ライオン好き
今回一番盛り上がった最高の功労者かもしれない方。相変わらずタフですな山岡さん。
つーかin my eyes歌っているriewoさん来てたのですがLove Me Doまで唄っていて驚き。でもライオン好きも女性ボーカルver.に直したぐらいだから実際どうなのかは不明ですが。


TERRA
31.蒼い衝動
32.DoLL
33.REVOLUTION(会場限定曲?)
アルバム発売間近って事もあり、しっかりLong ver.ですよ。けどボリュームが小さくて残念。
あとVJでDoLLムービー出た瞬間、あきらかに違う視線の違う声援が。…時代ですね…気持ち解るけど別にこの場に来てまでソレは求めんでもいいだろ。


Tatsh
34.RED ZONE
35.Sphere
36.CARRY ON NIGHT
37.Don't be afraid myself
38.UNDER THE SKY(新曲)
途中NAOKIさんに変わってplatoniX(jyunko hirata)とBe For U NEXTからみはる(?)参加。Tatshさんのマイペースなテンポは意外に好きかもしれない。こんなキャラだったのね。


DJ YOSHITAKA feat.星野奏子
39.D.A.N.C.E.!
途中、演奏が止まってしまう(それも間奏ラップに近い部分で)事件があったけど多めに聴けたのでアリで。


dj TAKA
40.Quickening
41.spiral galaxy
42.Giudecca
43.lower world
44.Frozen Ray
45.One More Lovely
最後のトリはやっぱりTAKAさんですね!SETUPなテクノナンバーで固めてくれました。なぜNEMESISだけ無いのかは不思議ですが(笑)


IIDX ALL STARS
46.曲名不明
最後は皆揃っての曲。何の曲かは解らないけど演奏(作曲?)は山岡さんの様子。





ってこんな感じです。誤植等あったらコッソリ教えてください。あと総評に関しては明日。