イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

続シクレ

シークレットライブ感想の続き。

ライブ、全体的な感想言えば…楽しかったですよ。
レアリティとかそういうメンタル満足感とか無しで考えても楽しかったです。
元々IIDXの曲ってポプへ曲移植されたり、人気アーティストさんが歌いでもしない限り、発表できる所が限定されてしまう(ポプライブやCD発売記念インストアライブ、ゲームショウ等でのミニライブ等々)そういう意味ではとても特殊な位置におかれていたシークレットライブ。貴重な時間。
だからsanaさんやjunさんみたいな他でも唄える曲ではなく、IIDXの曲特有な曲…ROK DA WORLDみたいなソッチ系をドッサリ演ってくれれば嬉しかったかな?…って。

けどそれでもRED ZONEやANDROMEDAやったりと充分バリバリ貴重な空間でもあるシークレットライブ。そんな貴重な場所なだけにじっくり心底味わいたかったけど、テメェの体力の足りなさが原因なのか?心底100%味わえなかったのが非常に悔しい。














↓辛口感想なので注意。

単純に考えて4時間は長丁場だよー。
ポプライブのようなコンサート会場ではなくクラブハウスだからね、基本待ち時間は直立不動。休憩したくてもその場を離れたら二度と戻ってこれないような雰囲気。結局待ち時間もいれて5時間30分狭い場所に立ちっぱなし。いくら天井高くてもこの鮨詰状態は息苦しいです。
でもってこの状況で舞台上ではカラースプレー(シンナー炸裂)使用したりしてましたからね(汗)

で…その肝心の舞台ですが、藤森さんや山岡さん、sanaさんとかは普通に楽しめたんですが、一部の舞台演出がやたらグタグタ。途中、ミラーボールが落ちてきたり、黙々とタルタフィまがいな人達とか何がしたかったのか意味不明(カラースプレーつかったのもこの人達)専門のプロ集団だとは言わないけど、お客を呼ぶという事ならもう少し進行とか演出とか考えても良かったのでは?ぶっつけ本番としか思えない雰囲気でしたよ。

逆にこうして考えると朝比奈さんとかはビックリするぐらい舞台慣れしているな〜とリアルに感じましたぜ。

NAOKIさんも言っていたけどクラブ会場なのに雰囲気はライブ会場、おかげで音響があまり良くない。ぶっちゃけjunさんの曲、どれも今ひとつ聴き取りづらかったですよ。隣の男が随時唄いっぱなしでうるさかったってのもあるけど、こんな事ならクラブハウスじゃなくてどこかライブハウス借りた方が良かったのでは?(汗)

どうも辛口な感想しか出なくて申し訳ないんだけど、本当にそうな気分だったんす。ぶっちゃけ途中から時計をチラチラと見る回数が増えましたから。

こうして考えるとポプライブは…ライブとしての完成度が高いイベントだったんですね!(今更気づいた)
なわけで是非次回、シークレットライブではなく一般販売で公演するのであれば、同じようなグタグタ空気生まれないよう、ポプライブみたいなノリで是非お願いします。ぶっちゃけ最近のIIDXはDJシュミレーションっていうほどDJっぽくないし、クラブハウスとかそんなに気取らんでもいいいっしょ(爆)




ちなみに今回のメインDJ、8人共社員さんだよね?外注さんは無し?つーかgood-coolさんの出演無しはマジで凹んだんだけど!!

ASLETICSさんは諦めていたけどさ…