イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

あさき曲がカラオケに!?

http://www.clubdam.com/dam/saishin/this.html
カラオケレヴォリューション発売が危うくなってきている今、あさき好きには何かと嬉しい吉報ですよ。最近めっきりカラオケ行っていないのもあるけれど、メタメタ行きたくなってきました。


けどカラオケって言ってもどんなカラオケの楽しみ方しますか?
先輩絡みのネタを反面教師的に使わせてもらうのはとても申し訳無いんだけど、ヲタなメンバーでカラオケBOX行くといつも以上に交流が無くなるような気がするのは自分だけ?


曲選ぶ〜規律よく順番に唄い出す〜基本的に人の曲は聞かない〜もぅ3、4曲目に何を唄うか曲リスト本をずっと見ては探している〜
これって寂しいんだよね。例えで言うなら大勢でボーリングを楽しむかのような空気が好きなのですよ。皆が一人一人注目して応援したり、「よし!次はオレだ!」みたいなノリが好きなんす。


ちなみにこの法則はゲーセンライフも近かったりする。手当たり次第、散らばっては色んなゲームやるのも良いんだけど、オフ会のように集まって遊ぶ時はなるべく交流メインでもゲーセンライフが望ましく思える。それだと一人二人で来てるいつものゲーセンと変わらないもん。
オリジナルコース作って皆でIIDX遊んだり、全面ランダム設定でDDRやったりとか。大昔に友人主催のDDRオフ会みたいなのがあったけどあの空気は楽しかったなぁ。