イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

FEEL SO GOOD 12

galai2005-02-21


行ってきましたフィルソ。
冬コミは友人トコに委託お邪魔していただけだから実質上、イベント参加は福島以来の3ヶ月ぶり。
でも予定していたコピー新刊は間に合いませんでしたゴメンナサイ(最悪)
結局17日に買ったランブルローズがアホみたいに面白くてブリブリハマってましたよ、隠しキャラ解禁とかしてました。やっぱ原稿中に家庭用ゲームは厳禁必須、意志弱過ぎですオレ。
そんな新刊無しな状態だったけど遊びに来てくれた方々ありがとうございました。一週間遅れのチョコとかも頂戴して嬉しい限りです。ありがとうございます!



というわけでざっとイベント感想。
ポップン12いろは稼働後初フィルソだけあって12キャラ満載なイベントでした。特にコスプレは凄かったですよ。メサメサにカッコ良いキキョウや、目のやり場に困る流星ハニーとか。ヨン様らしき人もいるけど格好が格好だから目立たなかった残念。


ちなみに今回のフィルソは『ガンダムSEED』『テニプリ他校オンリー』『三国無双』との4作品合同オンリーイベントだったんで他のコスプレも満載。
そんなガンダムSEEDも新キャラ、アウル君のコスプレしていた女の子…
服装のせいか片乳丸出しで頂上部分をガムテープ貼って隠し歩いてたんだけど…
あれは…セーフなのか??
ギリギリだぞロッド!!(マーカー口調で)



余談ですが今回のイベントでは予想外な方にお会いできてお話もできてとても感激、巨大に嬉しかったでする。マジで応援してますから!巨大に頑張ってください!



にしても本当…最近めさっと音ゲーイベントが減ってきましたね。次回参加は4月のオンリーですよ(受かればですが)チョイ昔までは月一ぐらいでドコかかしらで開催していたものなのに…決して停滞低迷しているってワケではないんだけど、RPGというほど広くお門違いなジャンルではないんだけど、微妙にバランスが悪い『音ゲーという名のジャンル』
フィルソ13が7月開催との事で、6月のハイテンション3とで、ポップンに関しては安泰な未来なんだけどIIDXギタドラに関してはゼロに近い状態。ジャンルの内情知らない人からは『ポップンで代用して参加すれば』って言われそうなんだけど全然代用できないんだよねコレが。複雑なんよ本当。



そんな悩みながら会場のチラシ置き場でイベント探ししていたら、イロイロ目に入っては気になるの、某ジャンル…




おもわず笑ってしまった称号。


そう…