イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

トイズマーチ

http://www.konami.co.jp/am/toys/toys/

4日にコナミのお膝元でもある六本木ヴォルテックスへ行ったらトイズマーチが設置されていたんで早速遊んできました。
やっぱ初印象どおり、雰囲気はまんま『太鼓の達人ですな。背景ポリゴンアニメはサンバDEアミーゴって感じですね。結構綺麗に可愛く動いているんだけど見る余裕がないのはコナミ音ゲーの伝統か?

ただ版権曲しか用意されていなく、ポップンIIDXを遊ぶような今の感覚では少々物足りない感じ。この空気は悪くないんだけどね。
そして自分の座高が高いだけなのか?それとも太鼓の位置が低いのか?中腰にならないと巧く叩けないこの筺体で長時間は酷。お尻がHな体制になってしまう。