イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

店舗IR

店舗IRも好調のようで隠し曲もバシバシ解禁しております。ネット対戦だと隠し曲が遊べないという巧い戦法にひっかかりながらもチャレンジモードプレイ再発中。ネット対戦はひとまずお休み。

昨日まで地元で遊んだ限りではレイニー、ナーサリー、トゥイート、トイボックスとCS曲満載でウハウハしながら遊んでいたんですが、5鍵曲(しかもCORE REMIX)から『KOUYOU』とか蝶・大物な移植曲飛び出してきやがりましたよ!!
しかも話によればキーマニから○○や●●が…ギタドラからは△△が…しまいにゃDDRから□□まで移植されているそうで何かスゴイ事になってますよ今回のポプ12。ポプ8大移植事件再びですよ。


でもこれで完全にee'MALL王朝の崩壊だと思って間違いないでしょうね。キーマニという小さな土俵ながらも人気の高い○○や●●の2曲を筐体内一イベントとして解禁させてしまうんだから。
まぁもともとMALL自体、展開がヘタで全国区まで達せなかった曖昧な認知度だったわけだし、ポプ8の頃みたいな今回の隠し解禁方法の方が巧く根強く認知展開してくれると思う。
そして最大の特点といえばMALL筐体が無いゲーセンでも移植曲が遊べるって事もあるしね。この際だからMALL曲も全部のゲーセンでプレイできるようにしちゃっても良いのでは?





ちなみに自分、『GRADUATION〜それぞれの明日〜』がMALL配信してくれるものだと思い、MALLアイテムで『卒業証書』を作って待っておりました…読みはよかったみたい…