イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

もてなしの心

自分勝手に動けたらどれほど楽な事だろうか。
そんな事を少しは考えたりするけれども、そんな身勝手過ぎる行動を起こせないのは、人と接する〜付き合うという、相手をもてなしたいという『感情』があるからだと思う。
そんな『もてなしの心』ばかりの生き方、本当にこれで良かったのだろうか。
相手がいるとどうも自分の事なんかニの次にしてしまう。そりゃ自分だって好きなモノだって好きな事だってあるさ、でもそれを言おうと思った瞬間『別に今じゃなくても…』って一瞬考えてから行動してしまうからなかなか口に出せない。子分肌が故の宿命なんだろうか?それとも職業病なのか?単純に臆病なだけ?

結果『イイ人』じゃなくて『都合のイイ人』になってしまうんだよね。情けないよ本当。