イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

IIDX WAVE

ついに!ついについについにーーー!今日からauBREWIIDX WAVEが配信されたよっ!長い…本当に長かったよ!
延長の延長の延長で早三ヶ月だからね。つーか今更配信されても遅くない?って言われそうだが…確かに遅いよ、今更感は凄く強いよ。けど当初の予定(12月末)に配信されるを信じて12月18日にBREW対応機種に携帯を買い換えたぐらいの意気込みだったから、このアプリに対する期待度は半端無かったわけよ。
だから日にちどうあれ『結果オーライ』という形で『約束は果たされた』わけで自分が携帯買い換えた存在意義だけは守られたわけだ。(まあ納得はいかないけどね)
先月はBREW版ではなくJAVA版が配信されたりして本気で諦めていたよ…。



というわけで仕組みを覚えながらIIDXスキンを変えてみました。

フレーム:
前々から気にいってたGYOさんフレームにしました。この車内部みたいなカッコ良さは勿論、ゲージメモリがまたイカス。MAYAフレームも良さ気でした。

皿:
REDらしさでいくならデルタがかっこ良いんだけど、ここはやっぱり憧れのトラン皿で。

爆発:
判定ラインで目押しするタイプの自分はあまりこういう部分いじるとスコアに響くんでデフォルトのままでも…と思ったら丸型が意外に見やすいのでこれで。赤火花もカッコ良いんだけどね…目が痛い。

進行ゲージ:
生首マークなぞ、ぶっちゃけ何でも良いんだけどとりあえずで。ダブルプレイで両方に生えた顔はイカしてた。つーかこの手のオプション見てるとギタドラのピンクおっさんを思い出す。隠しとかで無いですかね?

マスコット:
一番意味が解らない。自己主張は大いに結構なんだが画面の出し方がハメコミ画像みたいで何かダサい。ゲージ背景とかに顔面どアップトランとかリザルトみたいな表示仕方にすれば良かったのに。
虎大和か斉藤さん(DJロボ)かで凄く悩んだけどとりあえずで(またかよ)

あとただいま開催中のWEEKLY IR課題曲の『ULTiM∧TE』7KEY、14KEY、LIGHT7、LIGHT14と一通り遊んでみました。ライバル登録してる人相手にどう表記されるんだろうか。まだ何かよく解っていない部分がさすがにチラホラあるけど楽しみです。ポップン12やギタドラVと同じぐらい未だに現役好評マイブーム中のIIDXだからめいっぱい堪能してやるぜ。




ちなみに自分はW21Sだけどまだ全てのBREW携帯に対応しきれていない様子…(汗)