イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

最後の聖戦

ついに7月ですね。そろそろHAPPY SKYも稼動って事でIIDX REDも遣り納めの時期です。ラストスパートです。
今回REDは色々あって気付いたら今日の時点で総プレイ回数404回でした。これが多いか少ないかは解らないけれど、9thでは100回強、10thで200回前後しかプレイしてなかった人間にしてみれば、かなりのハマり度合。
で、そんな赫寺ですがポップンみたいにマイベストとか曲単位でのプレイ回数とか表示されないので、一通り最後まで遊んだ結果、賀来的厳選マイベスト。


Close My Eyes for Me
Move Me
SPEEDY CAT
awakening
listen to yourself
次点:HORIZON


7thのLast Message、8thのDrivin'、9thのYour Body、10thのNO DOUBT GET LOUD。残念ながらこれらを超えるような曲は今回無かったけれども、上位クラスつけるであるならダントツでこの5曲かな。やっぱラップにしろトランスにしろユーロにしろ王道に弱いようですね自分(笑


けど今回、REDの面白さは新曲勢だけじゃなく新モードでもあるライバルモードのような追加要素が大きいね。IRで全国レベルの途方ない競争をするのと違い、段位内やゲーセン内、身近内でのローカルな対決が数字に現実味を出してくれたのではないかと思う。
自分自身も、RED遊ぶにあたって前作あたりから身近でレベルもほぼ互角という貴重な対戦ライバル相手がいたという事に感謝。でなければここまでハマりはしなかっただろうな。やっぱ共演より競演だよね。


とりあえず最後の聖戦。ライバル相手に上記本命6曲だけでも完全GETできるように今週はラストスパート。つーか現時点でHORIZONは僅差数点負けてて、awakeningなんかまさかの同点。残り2週間でどこまで飲めるか…頑張り処。