イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

Zの鼓動

EXTENDED MS IN ACTION!! Zガンダム
劇場版Zガンダム観てきました。
感想…といってもZはZなままだし、何と言ったらよいか…やっぱZガンダムは面白いやね。主人公から脇役まで皆とても映えてるんだよね。他では代用できない存在感。第二部公開の秋が今から楽しみです。

以下ネタバレ
ただ今回この映画、総集編的な位置付なんだから当たり前の話なんだけど、根本としてZ(つーかむしろガンダム)を知らなきゃ楽しめない作りだわ。これだけのハイスピ展開にグリプスやらルナツーやら専門用語が遠慮なく飛び交いますから。前振り無でレコアさんとかいきなり出てきたりしてもう急かせ過ぎ。話を知っている人間なら構えて観れるもんだけど、シャアすら曖昧な人にとっては次々出る情報を整理するだけで手一杯だろうて。
面倒でもTV版ガンダムZガンダムをレンタルでもしてきて一度通しで観てから挑んだ方が得策。ジェリドとかの魅力が万倍変わるよ。

しかしとてもじゃないけど20年も前の作品とは思えないです。無論、今回リメイクされた新規映像もかなり素敵なんですが、そんな新映像を取り入れても決して色あせない20年前のクオリティを再絶賛すべきだろう。

評価:★★☆☆☆☆☆
映画という媒体で考えると難しい評価を。劇場版エヴァターンAガンダム I 地球光 [DVD]ターンAガンダム II 月光蝶 [DVD]とは意味がまた違うもんなコレは。


ともあれロザミアはエロ過ぎかと。あれで17歳は色々と反則です。