イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

移植曲

今日も今日とてHAPPY SKY。なんだか隠し曲にポプやらギタドラからの移植曲が満載で騒がれているようで。
Pink Rose?Agnus Dei?Votum stellarum?ヒマワリ?何だか凄いラインナップですね。Agnus Deiは勝手にジュライさん担当曲とか言ってしまうほどラブ曲なんで楽しみ。ジャンル名、何だろ(笑


にしても最近の音ゲーはMALL影響からか別音ゲー媒体からの移植曲が当たり前の時代。こないだのポップン12も隠し曲の大半が移植曲。KOUYOUがポップンで叩けちゃうというそんな良き時代。
まぁ自分も移植先で好きだった曲とかがまた違う音ゲー媒体で遊べるってのはとても嬉しいし面白い事だとは思うんだけど、移植曲とかソレばっかり目がいって肝心の新曲が疎かになってしまわないかと恐怖してしまったり。
仮にさ、ポップン12で追加された隠し曲、セツブンやラメントのような完全オリジナル隠し曲を全部覚えてる?ひなまつりとかJ-ジャズとかビーチとか覚えてる?自分もそんな全部即答できるほど自信は無いけどさ、つーか何かこのままだとハピスカもそうなってしまいそうなんだが…考えすぎかな?一回もやらないでハピスカ終わってしまうような曲が生まれちゃう…そんなプレイスタイルは酷だわな。



まぁ、そんなワケでカード使用によるDJ-POINTによる移植曲解禁のようですが、とうりあえずは新曲全部堪能する方が先って事で。

そんな本日初プレイの気になるアイツ。

Love Magic/DRUM'N'BASS/DJ SWAN
上野さんらしいというか何というか…素敵です。てごわいけど。