イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

秋葉原音ゲー事情

今、秋葉原で一番音ゲーの波に乗っているゲーセンではないかと思うトライタワー
ついにMALLが正式稼動始まって、それに合わせて店内の配置も大幅変更。1Fにあったドラマニのシングル台も2Fに移動して邪魔で仕方なかった鉄拳筐体も無くなって、完全なる音ゲーフロアが完成。

中央に位置するはドラマニ(シングル)1台とポプ2台。

左側に位置するはキーマニ1台とギタドラセッション用に各1台。

でもって右側にはIIDXが2台とMALLが1台。計8台好評稼動中。

MALL設置済って事なんでmemories10人同時セッションも可能ってワケだ(笑


しかしDDR 4thPLUSが撤去されてしまったのはチョット悔しい。初期版権曲満載なDDR4th(しかも全曲設定可能なPLUS ver.)はかなり貴重な筐体なので。
ちなみにキーマニに関しては今日も元気にギタフリ横でしっかり生き残ってるんだよね。5鍵ビーマニは無くなって早2年経つけどもキーマニは今もこうして安泰、マジスゲェ。絶対内部(店員)にコアFANいるなコレは。