イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

REVENGE OF THE SITH

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith
観て来ましたスター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
EPISODE:1、EPISODE:2とカウントダウン上映まで観に行ってきた熱の要れ用でしたが今回は色々とガタついてしまってせいか観に行くタイミングを逃してしまい1ヶ月遅れの視聴。でもまぁそれでもシネコンとはいえ満席混み具合でしたよ。さすがはSTAR WARSといったトコロか。

って事で1ヶ月遅れの感想ですが一応以下ネタばれ注意って事で。



当たり前ですが面白かったです。もう一度観てきます。ド迫力な場面の連続でスターウォーズを知らない人間が1本の単体映画として観るだけでも十分魅入ってしまうぐらいの内容。
途中恒例の説明会話中心の中だるみがあるので注意は必要だけど、さすがにこれだけの有名映画でロングランな連続映画ですから。知らない日本人なんていないだろ?って感じで皆それなりに予習してきてから観に来るワケだし心配ないだろうけど。


…ってそんな予習ですが三部作で後の話を知っている手前、今回でジェダイが滅んでアナキンが暗黒面に落ちて帝国が誕生してしまうと解っている以上、最後が絶対にBADエンディングになると理解した上で観なきゃいけないって事だよね。つーかそこまで覚悟できていても、やっぱり悲しいEDですよ。ただアナキンはパドメの事が好きで救いたいだけだったのに、どんどん道を外してしまい最後には自分自身のせいでパドメを死なせてしまう事に…。
…ってコレ以上いろいろ語り出すと濃厚なスターウォーズ討論チックな感想になってしまうのでこの辺で自粛。とりあえず個人的に今回EPISODE-IIIでのツボキャラだけ。

グリーバス将軍

やっぱコイツでしょ!メチャクチャかっこ良い!!ドロイド級なサイボーグのくせしてゴホゴホ咳こんでるからヨボヨボ爺さん系なのかと思ったら全然違うよ!
そのやたらデカい猫背な体型してスゲェ歩くのが速いでやんの。ロロノア・ゾロを超える四刀流剣術にホイール・バイクと見所満載のグリーバス将軍。過去登場してきた悪役シリーズの中では1、2を争う名キャラかもしれない。あと側近のマグナガードもイイ感じ。ドロイドのくせしてマントとかしちゃってやたらカッコ良い。

R2-D2

強っ!!前回EPISODE-IIで空飛んだ時も驚いたけど、今回は戦いやがったよ!!戦闘機からもやたら機敏に降りてきたりする姿は正直この先の三部作では想像ができない。あんなアルミ缶みたいな音して倒れては一人じゃ起き上がれないくせに…!!

オビワン

『信じていたのに!!』
『弟のように想ってたのに!!』
『愛していたのに!!』
あの発言(告白?)はかなりビビった。戸田さん直訳し過ぎ。





最後にこの長いスター・ウォーズ全6作品で溜まった謎を全て解いてもらえるかどうか心配なEPISODE-IIIでしたが、大半の謎はしっかり解かれてくれました。このまますんなりとIVに入っていけそうな気分。
一番の謎だったジェダイ零体化についても最後のヨーダの台詞でしっかり納得。しかしいつのまにかアナキンまで零体化できるようになっていた事だけはチョット疑問だが。