イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

IIDXにおけるポプキャラ

隠しEXPO曲の『double thresh』のムービーを見ているとやたらVJ ARMYとかジャックとかカッコ良くて大変です。やっぱGOLIさんのサイバーパンク調なあのデザインはゴッツくてカッコ良くて憧れちゃいますネ。


しかしジャック見てて思ったんだけど、事前にカード解禁されたアンセムトランス(Votum Stellarum)のムービーに出てくるMZDを描いたのって本当にMAYAさんなのか?実際1、2度しか観ていないから何とも言えないんだけど違うような気がしてきた。ムービーの作りだけで推測するとF-FLYさんっぽいんだが…。
誰かが『MAYAさんらしいですよ』なんて言ってたけど何を根拠に言ってたのか聞き忘れたよ。実際自分もMAYAさんのRED以前の作品は知らないから詳しく無いので何とも言い切れないんだけど…本当のところあの神様は誰が描いたんだろ?今回double threshのジャックデザインを見ていると神様もGOLIさんっぽく見えるんだけどなぁ…。


まぁ隠し曲だから公式発表もまだまだ先なんだろうから今の時点でどうしようもないが。つーかこんな話していたら改めてムービーが観たくなってきたよ。つーか未だTOE JAMすら1回も見た事ないんだけどな自分。