イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

赤羽隼人

IIDXハピスカ解禁。ポップンカーニバル。おかげでここ三週分ぐらいジャンプ読み忘れてました。そんなワケで仕事場で一気読み。マンガ喫茶かココは。


メガネキャラ…って良いよね(何だいきなり)男でいえばメガネくん。女で言えば眼鏡っ娘。どちらにしろ眼鏡という『つけた時』『外した時』と2倍魅力を備える事もできるしある意味無敵アイテム。過去振り返ればギルティギアの闇慈に始まりMZDから鉄火まで。阿近やインテグラ嬢、最近ではリオ先生とかetc、etc.そんな眼鏡っ娘にはたまらない新キャラがここ数週のジャンプに登場してましたよ!!!



赤い瞳のエース 赤羽隼人
きたねきたねきたね!かなり好みなサングラス系メガネくんの登場だっ!

個人的にナヨナヨした色白病弱の性別不明な『美形キャラ』ってのは嫌いで、やっぱ男なら男らしく『男前』が好きなワケなんですが…基本的にメガネ男って知的イメージがあってナヨっとしたパターンが多いんだけど、村田雄介さんの描く男ってみんな力強く『男』しているから好き、今回の赤羽君もギタリストの割にやたらたくましくてたまりませんよ。
盤戸のおかげでアイシールドがまた一段と楽しみになっていました。コータローもイイ味を出しててイイけどあのカナちゃんみたいなマネージャー(まさか監督?)のコも気になるね。いろんな意味で巨深戦以来のお楽しみ高校…って、そう!そういえば巨深スゲー久しぶりに出てきたよ!しかも銭湯で!筧君は相変わらずカッコ良く水町は相変わらずバカ(誉め言葉)こいつらもやっぱ男前でスゲー好き。

そんなワケでアイシー以外の三週分ジャンプ感想

BLEACH

ぶふぉ!!乱菊さん女子高生は無理ないかっ!?犯罪だぞ!アダルトビデオか?

銀魂

最近、空知秀秋さんの女の子が可愛くて大変。特に41号158頁4コマ目(すげぇ具体的)

リボーン

やっぱり人気投票上位キャラ総出演話なんだね。ギャグ織り交ぜながらの展開が好きなんだけど、こういう暴力シリアスやり過ぎ路線は元に戻れないパターンあるので注意。

ボーボボ

OTONA!横浜の純子最高。この様子だとエヘン虫の出番はもう無さそう?
にしても澤井さんってずっとこのテンションで漫画描いているんだよね…スゴイよなぁ〜。

DEATH NOTE

また何か面白くなってきた予感。個人的にメロよりニアの方がスゲー怖い。特にあの目。

ネウロ

目からビームが見たかった。

太臓もて王サーガ

今一番ジャンプで好きなマンガ。お得意のジョジョネタだけならず今回は花の慶次まで!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

蛇羅尼丸…やっぱ男かぁ…。羅将神的展開期待したが…大ハズレ。

ミスフル

江田島平八登場?何このジュニア選抜的展開?まぁ村中兄弟が見れるは嬉しいが。

タカヤ

バキやタフでも同じようなレスラー台詞があったね。悪くは無いんだけど少年誌という枠では限界があるからリアル格闘マンガとしては期待しずらい。つーかこいつら高一?

ハンター×ハンター

こんなライオン男でもカッコ良く見せれるのは冨樫の腕だよね。流石。

D.Gray-man

一目惚れキャラとか片想いキャラとかやたら多いなこのマンガ。

カイン

終わるって解っていても期待してしまう……うぅ!セキこれで終わりかよ!早っ!