イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

MY DJ in 大阪

ご無沙汰でした。無事大阪遠征から帰ってきました。
9日のMY DJではわざわざ自サイトまで遊びにきてくださった方々本当にありがとうございました!そして主催サークル、ならびに協賛サークル様、最後の最後までお疲れ様でした!とても楽しいイベントを味わいさせていただきました!
久々のイベント参加、しかもIIDXオンリーに参加するのは生まれて初めてだったりするワケで(実は今まではIIDX関連は全部音ゲーONLYだったのよ)IIDXっぷりが全開で良いですね。何に偏るワケではなく『IIDXのイベント』って感じがして良かったなと思う。個人的に影薄く扱われがちの美夏達GYO娘まで不公平なくこんな位置におかれるとは夢にも思わなかったよ(喜)



てなワケでイベントと大阪見物兼ねた簡単レポ。

7日夜〜東名高速道路

東京出発は今回共にIIDXオンリーに参加するあさぎさん、しのいさんと共にまあちゃんの車に同行させてもらっての移動(いきなりの大遅刻に申し訳無いでしたっ!)
土日祝連休最初の夜に加えこの夜雨に東名高速はなかなかの渋滞具合。けど自分とまあちゃん、運転手2人いたおかげで何とか事故なく朝には大阪上洛。

8日朝〜USJ

大阪到着後、その足でユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。

大阪来たからには絶対行かなきゃいけない俺の聖地(ジハード)
降ったり止んだりのあいにくの霧雨聖地でしたが、この雨のおかげで大きな混雑もなくスパイダーマンからジュラシック・パークバック・トゥ・ザ・フューチャー、ウォーターワールドetc、etc.とたっぷり堪能。やっぱイイですね大好きですココ。一生棲みつきたいぐらい。

ちなみにUSJ近くのゲーセンのポプ筐体はご当地仕様でした。

夜〜大阪駅周辺

USJ帰宅後、ご当地のお好み焼きをご馳走に。

下町地元なウチはおやつレベルのもんじゃ焼しか知らないからここまで食事になるほどのボリュームある美味しいお好み焼を食べるのは初めてかも?
食事後は明日に備えて早々にホテルへチェックイン。後から聞いた話だがどうやら自分達の泊まったホテルは幽霊が出るという噂のホテルだったらしい。助けて六氷

9日朝〜イベント会場


テルチェックアウト後、イベント参加するお友達と共に会場へ。再び朝から先導お願いで、本気まあちゃんにお世話なりまくりっ!ありがとうございます!
そして10数分後、無事に会場到着。当日のペーパー等もコピーし終わって準備万端だし残ったこの時間、せっかくの知人友人主催協賛なイベントなワケだし微力ながらお力添いになれないかとって事でイベント設営のお手伝いを。この慌しい空気、去年の自分を思い出しました…(シミジミ)

イベント〜開場

そして11時。スムーズにイベント開幕。
天井も高く舞台も設けられている会場のせいか、100人近いコスプレイヤーさんを入場させても広々としていてなかなかの空気。サークルにも優しくてイイ感じでしたわ。
そしてイベント開催中、近隣のサークルさんとニンテンドーDSのピクットチャットとか体験してみたり。絵チャットみたいで面白い機能ねコレ。逆転裁判といいチャットといい、借り物のDSで満喫しまくる自分。

イベント〜羊狩

東方傀儡一座さん、LEVEL-Vさん、freeflightさんと新刊交換ありがとうございました!お返しがうちのエロい新刊ぐらいしかできないのが悔しい限りで…!しかも山都さんからは貴重な神羅万象カードまで貰ってしまったりと感激です!
そして前回のオフ会で味をしめたのか遠慮なしにスケブとかお願いしてみたりとあつかましい自分(汗)
山都さん羊 幸四郎さん羊
見事な羊狩りに本気で狼になりそうだ自分。

イベント〜終了・打ち上げな居酒屋

15時、大きな事故もなく無事イベント終了。片付も終わり主催協賛様の打ち上げに金魚のフンの如く付いて行く自分(汗)もう何から何まであつかましくてスミマセンでした。
ちなみにこの席でアクティ好きな発言した方々のフェイスはしかりと憶えさせてもらいました。次回以降のイベント会場では御覚悟を(笑)
ちなみに打ち上げ会場の上のお店…。

TAKA DANCE?ジャンル名みたいだ。

夜〜帰路

楽しい時間はあっという間に感じるモノなんだなと気づいたらもぅ時間は22時で帰りのバス時間。まだまだ遊んでいきたいトコロだけどそうもいかないのが都合ってモノなワケで…。次回また大阪に来る時はもっともっと時間余裕みて予定経てたいね。つーかポップンステージが残っていると言われているレトロゲーセンにスゲー行ってみたかったですよ。



内容盛り沢山で色々体験したはずなのに終わってしまうとあっという間って感じの大阪旅行でした。色んな方々にお世話になりまくりの旅行でした!ありがとうございます!そもそも旅行と呼べるような遠出自体かなり久しぶりでしたから自分一人だったらグタグタでしたよ絶対。また何かに大義名分作ってはどこかに旅行いきないモノです。


余談ですが帰って気づいたんだけど同日大阪でコミコミ9開催していたみたいですね。油断してました…。