イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

異議あり

逆転裁判 蘇る逆転
ただいまDS版の逆転裁判をお借りして堪能中。ニンテンドーDS持っていないので本体セットの無茶借り。
4年も前に発売したゲームだけど、実はプレイするのはこれが初めてなワケでリメイク版って割に第一話からジックリ味わってます。音楽ゲーム格闘ゲームの短期決戦型アクションゲームばかりで、RPGみたいな長モノはロクにやらない(つーかできない?)ので何かと敬遠してましたが、いざ遊んでみると思っていたよりとっつき易くて驚き。一本の小説を読んでいるかのようなそんな気分。第2話とか途中で止められなくて気づいたら深夜3時回ってたよ(汗)
ちょうど昨日、第3話のトノサマンが終わったところで、残すは最後の第4話(最終話)のみになりました。DS版には追加シナリオの第5話も収録されているみたいですが、これは逆転裁判2を先にプレイした方が面白いとの事なので、先に2、3と遊んで行きたいのでこのまま後回しにしておこうと思ってます。

わざわざ言うまでも無い気がしますが一応。千尋さん大好きです。誰かください。



そういえば次回作にあたる4の製作もスタートしたようで。
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/10/11/0d8c283fdaa2a8ba94104d4f56d23b7d.html
主人公は成歩堂龍一じゃないのね。