イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

EXPO曲解禁

IR終了に合わせてEXPO曲が3曲新たに解禁しましたね。

  • Jハウスポップ/太陽とバトル/つよし
  • アノトロニカ/コキュトス/FISH BOYS
  • アジアンミクスチャー/桃源絵巻/菜(sai)

Jハウスポップはかなり良い出来かも?IIDX系ポップスって感じで珍しい男性ヴォーカルver.。間奏のスクラッチポップンならではで同じ音のくせにバラバラバタバタと叩かせてくれて意外に楽しい。構成がら曲自体も気持ち長めに作られてかなり楽しめるはず!一番のオススメかな?
あとピアノトロニカEXの同時押しも途中トリップしそうで気持ち良かったよ。
余談ですがJハウスポップ担当の新キャラTUYOSHIはGOLIさんデザインっぽくてかなり面白いアニメーションに仕上がってるので一見の価値ありますよ。茶倉も友情出演しているですよ。IIDXのDJキャラが正式にゲスト出演(?)したのは今回が初かも?
あとピアノトロニカのキャラは2Pにすると名前変わったよ。ルシファーだっけかな確か?何かのヒント?

で、肝心のアーティスト当てですがJハウスポップはそのまま王子&Yoshitaka君で決まりだろうけど残りの2曲がいまいち解らないなぁ…ちなみに前回IIDXのEXPO曲で参加した人間がもう一回参加しているって可能性もあるんだよねやっぱ。
とりあえず今は素直に黙ってヒント待ちかな?改めて明日アジアンミクスチャーのティッシュみたいなキャラ使ってアニメーションチェックしてきます。