イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

GOLI画集

無事発売GOLI画集。我が家にも無事到着したであります(何故ケロロ口調)

うん!一番心配していた中身ですが、立派な画集になっていて良かったですよ。想像以上に装丁もしっかりしていたしね。メインになるDJキャラ達から小さなムービーキャラまでしっかりフルカラーで収録されていましたわ。BURNIN' THE FLOORのお姉さん(257)やEND OF THE CENTURY男(282)までモサモサっと。One More Lovely(350〜354)や雪月花(363)とか見ててもそうなんだけど、ゲーム上のクリップだけではこの着色センスを100%まで解らないんだよね。こういう大胆な色使いってやっぱ凄いよ。
微妙なラインでVIRTUAL MINDのオッサンとかGIRIGIRI DADDYのジャン・レノとか見事にスルーされていたりと細かいツッコミ箇所もあるけれど、そんなモヤモヤも放り投げてしまう程の満足度高い中身。特典のDVDもかなり良いのでリピートしっ放しですよ!つーかこのDVDって先着特典なんだよね!?DVD限定映像にしろTERRAの曲にしろ勿体無さ過ぎるって!次回作なり家庭版なり再収録してもっとお披露目しないと!
個人的にDVD映像の中ではYUZ師匠がハンパ無くカッコ良過ぎて鳥肌止まりません。ナイアさんも聖鉄鎖騎士団(Fate?)してて素敵。そして完全に悪役と化してしまったセムにも夢中中。そりゃ不死のゾッドも仕えるよ。

あ、彩葉の水着カットに関してはたまたまだと思って諦めます。505でお姉さんスキル会得しただけで満足ですからボク。

ちなみにこの画集、GOLI画集と言うより、むしろIIDX画集第1巻って言った方が良いのかな?この雰囲気で2冊目のGOLI画集や別VJの画集とか出して未来に繋げてって欲しいって意味も込めて。