イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

BEMANIバトン

浅黄さんから頂戴しましたBEMANIバトンです。ありがとうございます!前に見かけたコナミ音ゲーバトンとはチョット違うみたい…?つーかバトン量多っ!

現役で喜んでコイン投入して遊んでるのはこの5作品。今一番はポプとIIDXで6:4。設置さえしてあればbeatmaniaIIIが最優先筐体かもしれないけど。

  • 好きなコンポーザー・アーティスト 3名

ダントツでこの御三様。次点でyouheiさんとか上野圭市さんとか。

とてもじゃないけど絞れないので各シリーズ1曲づつ挙げてみました。途中参戦だったギタドラ以外2000年春に曲が集中するね。今も今で面白いんだけどあの頃は曲数も少なかった分、1曲1曲が輝いていたようなそんな思い出があります。

  • 好きな絵描きスタッフ1名
    • GOLIさん

犬千代さんやGYOさんも好きだけど影響力与えたと考えればGOLIさんが一番かな。

  • 好きなキャラを男女1名ずつ
    • MZD
    • キカさん

ゴメン彩葉。すまんドナ。許せアクティ。一人って言われるとトータルポイントでやっぱり彼女に…判官贔屓ってオチもあるけどね。ちなみに男に関しては即答。神以外ありえない。

  • これが自分のプレイスタイル!
    • IIDX(2P皿 HS2.0〜4.0)
    • ポプ(HS4〜6)
    • ギタドラ(HS4)
    • 5鍵(HS3)

…プレイスタイル?設定オプションの事?BPM変化によって対応するから確定しないけどね。モニターによってもまちまち。ギタドラに関しては落下速度変わらないから固定だけどね。5鍵はコレが最上級だからどうしようもない。

  • 街で見かけた印象的なプレイスタイル
    • ASLETICS曲選んでた人が、ポプでマイキャラがキカさん。

リアルに共感できて嬉の感情が強かった人の方が記憶に残るインパクトが違う。上級プレイとか『巧いね』とその場で思うだけであまり印象に残らないんで。

  • 自分のテーマ曲を作ってもらうなら誰に?
    • ASLETICSさん

WAR GAMEは自分の入場テーマ曲だと思いこんでます(何故)だから是非。

  • ○○(お好きな曲名)を△△さん(好きなコンポーザー)
    • ever sonwをY&Co.のユーロREMIXで。

誰にREMIXって事だよね?題文が途中で切れてたので勝手に解釈。

  • 見てみたい!あの人とあの人の夢のユニット!
    • good-cool&Q-MEX

全てのジャンルの曲を産み出す事ができる万能型コンポーザーコンビ。仮に『ヴィジュアル3を超える人気曲を作ってください』と依頼があれば彼らなら絶対可能だと思う。

外部からの移植版権って事だよね?ジャンル名は「ウテナ」で。

  • 移植して!あのシリーズへあのシリーズのあの曲を!

難易度高くてできなそう。つーかIIDXの時点でできてないけどな。でも好き。

  • これだけはやめてほしいinゲーセン
    • 自分の家にいるような態度でのプレイ

連プレイにしかり筐体殴打にしかり喫煙プレイにしかり。ゲーセンという共有スペースだって事をもう少しね。つーか当たり前なモラルを今更言うまでも無い気もするが一応。

  • 自分にとってBEMANIシリーズとは?
    • 青春。

なんて言ったらキザ過ぎるかな?さすがに6年近くハマり続けて未だ飽きがこないゲームも、人生この先二度と出会えないだろうと思う。

  • バトン渡す5人

この手のバトンは音ゲー知らないと回せないから難しいわ。音ゲーメインのサイトで2機種以上に精通していて今現在も音ゲーにハマっていると思われる人に回したい気分…だけど、ほとんど皆さん回答してるっぽかったしなぁ…。

未回答でもし気が向いたら受け取ってくださいませー。やたらバトン数多いからお暇な時でもゆっくりと。