イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ネットバトルだロックマン(違

待ちに待ったNET対戦いよいよスタート。早速遊んできました。今回大関部屋と将軍部屋の間に新しくヒーロー部屋ってのが設けられていたので、とりあえずヒーロー部屋からスタートです。目指せ神部屋。

まぁタイミング悪く意外に混んでしまい2回しかできなかったからあまり多く語れないけど、相変わらず面白いシステムだよねコレ。おじゃまコンディションみたいなのがどういう効果を表しているのかがまだ解らないけど、そんなに複雑にしないでシンプルな姿を維持しててくれたのは良かった。手が凝りだすと逆に萎えるタイプなんで自分。

    • 勝つともらえるトランプ柄は面白いね。前の日本地図より頑張り甲斐がでるな。同じ番号だと任意で選べるのかな?だとすれば女の子カード揃えたい。
    • 集計のライトアップみたいな演出は僅差の時だけでいいと思う。勝敗がはっきり解っている時にあの長い演出はうざい。
    • キャラクターのデフォルト台詞が見れるようになった。気になるキャラを何人かチェックしてこよう。
    • キカさん台詞一覧。前作12から台詞変更無し(当たり前か)


にしてもこの攻撃セリフの『気をつけて』だけはチョット疑問。自ら攻撃しておいて『気をつけて』は無いよな。うまく脳内変換できないものだろうか。


まぁ結果手応えは十分で当分NET対戦づくしの予感です。今回もアンパンマンやライトフュージョン、ソウルにマサラ、ブリットポップあたりにお世話なりそうです。進歩ないね自分。イイ加減に新しい武器曲揃えないとな。
とりあえず家庭版でヨーデルEX特訓中です<Nっちゃん