イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

メーカーコラボ?

ポプ13カーニバルでの第二解禁にストIIで有名な下村陽子さんやロマサガで有名な伊藤賢治さんの曲があるって事でやってきました。どんなジャンルかと思いきや「格ゲー」って!「ロープレバトル」って!!パロディというよりモノホンじゃんか!
やっぱこれって下村さん=カプコン、イトケン=スクエニというメーカー単位でのコラボ企画なのかしら?…という法則から考えるとMEGAさんはナムコって事になるのかな?実際担当ジャンルも「レーシング」だし。
じゃあ最終隠しにコーエー菅野よう子さんって事で「歴史シミュ」とか期待しても?

で、実際プレイしてみた感想とすれば曲は良いと思います。来月発売のサントラでじっくり聴きたいって気持ちはイッパイです。ただ譜面魅力を考えると…どうだろうか?譜面魅力は人それぞれだからね、あまり具体的には説明しづらいけど個人的にはランブルローズマジアカ麻雀格闘倶楽部コナミゲー三部作に比べるとそんなに…って第一感想。MEGAさんのレーシングは面白かったですけどね。キャラも何か5鍵4thMixしててカッコ良い。
あ、ロープレのダンスオジャマは必見ですよ。壱の妙はラスボスですか?つーかこのネタってヂッチさんやりませんでしたっけ??