イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

赫に染まりな

赫にサブリナ

都内某所にできた新ゲーセンに行って来ました。もちろん目当てはIIDX RED!RED!RED現存してますよ!!トップランカー予選が始まったというのにREDですよRED。
版権やり放題のあのREDですよ!気付いたらHEARTBEATやりまくってました。何だかんだでプレイ回数過去最大っていうぐらいハマっていたシリーズでしたからね。HS0.5無くたってサドゥン+無くたってヘッチャラです。
新規ゲーセンって事もあって筐体ピカピカのド新品でした。もちろんポプやギタドラも新品筐体ですよ!金かかってます。

しかしポプやギタドラは最新作稼動してるというのにIIDXだけ何故前作のREDなままなんだろ?IIDXだけ新装OPENに準備間に合わなかって事なんだろうか?まぁ音ゲーの旧作ってのは存在するだけで十二分に価値あるので別に構いませんけどね。むしろできる事ならこのまま進化せずREDのまま現状維持をしていてもらいたいところ。

ちなみに他の音)ゲーの環境評価はと言うと…

  • ポップン13 カーニバル
    • 設置数:2台
    • 100円3曲
    • 両方とも緑筐体
    • ボタン良好
    • ボリューム大
  • ギタフリV2
    • 設置数:1台
    • 100円4曲(Long4曲消費)
    • ボタンやや固め。
    • ボリューム中
  • ドラマニV2
    • 設置数:1台
    • 100円4曲(Long4曲消費)
    • ボタン良好
    • ボリューム小

人の出入りは少なく都内にしては数少ない穴場になる可能性大。

こういうゲーセンが近所にあるとどれだけありがたい事か。ちなみにここの格ゲー台は全て50円だったりするから、かなりいたせりつくせり状態。

とりあえず日曜にでも行って来て彩葉リザルト拝んできますか。