イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

BEMANI系HIPHOPの真髄

年末年始は某行事で公式サイトチェックが遅れてしまい、今更ながらの驚きでスミマセン。2月16日発売予定のDDR STRIKE
ASLETICSさんのHIT'N'SLAPが収録よ!!
19,SeptemberやCatch It!とかの移植も感激だけどさ!HIT'N'SLAPは別格だよ!!スゴイって!あのド名曲が自宅で遊び踊りまくれるって事なんだよ!?







…って!何でいつもDDRが先なのさ!?
前作のDDR FESTIVALに初収録されたFIRE DUBの時もそうでしたが、いつになったら移植元でもあるbeatmania 7th〜FINALを発売してくれるんでしょうか?そろそろ本当に動いてくれないと世間のFINAL存在認識自体危うくなってくる気がするんですが。
DDRに移植されるとその曲に合わせた新ムービーっぽいのも見れるから移植自体はありがたいんですけどね、でもやっぱ移植元もしっかり出してもらいたいな…って思うわけで。



ちなみにこのHIT'N'SLAPの説明文。

ここからヒップホップにはまりそうなビギナーはAsleticsの生み出す最高のヒップホップサウンドたちを家庭用beatmania IIDXシリーズでチェックだ!

こう言っても今発売している10thでASLETICSサウンドは最後なんだよね……。


今年は戌年なんだしさ!DISCO DOGあたりIIDXの次回作に移植したりとかしません?