イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

BEMANIナンバーズ開始

予選敗退

予選途中で順位は解っていましたから別に驚く事ではないのですがやっぱり予選敗退。決勝曲はBEMANI EXPO楽曲だそうで。

そんな中、ギタドラ版のBEMANIナンバーズもスタートしました。


予選突破できた一部の人のみプレイできるEXPO曲…。大半の人間はプレイできないまま企画参加しろ…って事なんでしょうか?

BEMANI EXPO楽曲出現条件
・The Legend/Ritter>>初プレイ時からデフォルトで選択可能
・香港☆超特急Z/明星有限公司>>ギタドチャンコで5回昇進すると選択可能
・しっぽのロック/板橋ギャング>>LIVE2GO!!杯で決勝進出すると選択可能

まだ30回程度ですが自分にしてはそれなりにプレイしているつもりでした。ですが結局は、The Legendの1曲しか選択できない状態。
昔からギタドラって媒体は他の音ゲーに比べて隠し曲出現条件、解禁条件が厳しいのは解ってはいましたが、EXPO楽曲のようなイベント曲までこんな仕様で良いのだろうか??上手い人だけ遊べれば良いのだろうか?上手い人を友達にもってセッションできる人だけ遊べれば良いのだろうか?

ポップンIIDXと環境比較をしてよいかどうか解らないけど、やっぱこの空気は厳しいですよ。イイ加減何とかならないですかね、このシステム。
一応BEMANIナンバーズの〆切が2月1日なのでギタドキングの決勝戦が終わる1月25日以降はデフォルト解禁している事を祈ります。もちろん香港☆超特急Zもね。
公式サイトで曲をいくらでも視聴できると言っても、やっぱ音ゲーなんだしさ。実際にプレイして色々考えてみたいワケですよ。