イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

3枚のカード

翌日仕事だというのにまた朝8時まで遊んでました。さすがに週2の完徹は不味いだろよ。そんな完徹日、珍しく音ゲーだけじゃなく色んなカードゲームを体験させてもらいました。

三国志大戦

実は初プレイだったりする。大人気で気にはなってたんだけど、あの慌しいプレイできるか不安だったので。でも友人にデッキ組んでもらって教授してもらったりしてCOM戦プレイ。まだチュートリアル戦だけなので感想は言いづらいが1回のプレイ時間が凄く短いというのが初印象。まぁ一方的なCOM戦だったからかもしれないけど。基本操作は解ったので次回は一人で挑んでみようと思います。ちなみに先生が組んでくれた賀来のデッキは…

横光三国志が好きだった自分、この爺ィコンビがカッコ良過ぎるので是非使いたい!という要望にくわえて『可愛い女の子武将を絶対入れたい』という賀来の無茶な要望から誕生。本当なら厳氏が一番良いんですが(次点甘皇后)西涼カードが無かったという事で月姫デッキ。さてさて、これからどうなる事やら。

アヴァロンの鍵2

ボックスごと紛失して長らくプレイしていなかったんですが、運良く見つかって凄く久しぶりにプレイしました。鍵聖戦になってから初ですよ。自分の持っている古いカードだけで大丈夫か?と思ったけど結構それなりに闘えました。感覚取り戻すのにチョット時間かかったけど、これはこれでやっぱり面白いですね。カードの引き運がかなり左右するカードゲームだけど、そのおかげで自分でも勝てる可能性があるってのはありがたい。三国志対戦はそうはいかないんだろうけど。

神羅万象(カードゲーム?)

おかげさまで第4弾、一応コンプリートできました。本当に4弾は3弾に比べて女の子が多くてありがたいですね。皇魔族もカッコ良い。しかし王様、皆さん黄金聖闘士になっちゃった。ちなみに今回4弾で賀来のアンテナに引っかかったのは四代目絶影クオンソードギルかな?確かに女の子は可愛いと思うんだけど自分のツボる部分とはチョット違うかも。
神羅で本命を挙げさせてもらうとすれば第2弾の征嵐剣シオンが一番好きです。あと師匠のライセン、ライバルのアスタロット。あとクラウディアかな。モンスターではヒラーリン、コロミンが好き。そう考えると第2弾って宝の山だったんだなって今更後悔。シェイドばっかり出てたもんな。もう少し本気で購入してれば良かった。
二次創作は今のところ行うつもりはないけど、やるならアスタロット→シオン→ライセンがいいかなと。つーかもぅベタベタですねスミマセン。