イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

海外版

ポプ4稼動前から音ゲーHPを運営している超老舗サイトの『ファニテイマー
自分もイエテン開設前の頃からずっとお世話なったり楽しませてもらってるんですが、その管理人でもあるToTさんから、去年の冬コミで某ネットゲーの魅力体験本(本?)を頂戴したんです。
どんな内容かはこの全年齢サイトでは明確に説明できないのが残念ですが、とてつもない労力を注がれたとてつもない個人誌(誌?)なのは確か。このまま一般販売しちゃえばいいのに!って思うんだけど色んな意味でマズイんですよね。勿体無ーい。

で、その影響くらった自分。いざ挑んでみようと思いきや、今使っているパソコンではそれを動かすには厳しい環境のようで。この古いパソコンではフォトショップですら動かすのが精一杯のギリギリ環境。さすがにネットゲーを始めるには環境が悪すぎる。









というわけで買ってきました。

PSP版を。

英語です。ハングルです。チャグンヘンボクです。
まぁ文字なんぞ読めなくてもヤル事はいつもヤってる事と同じなんで何とかなりそうです。PSPコントローラでは100%魅力再現できないかもしれないが、少しでも楽しく遊べてムービーに萌えられればなと。これで本気ハマりしたらパソコン買換の大義名分が…!



つーか買ってから気付いたんだけどイロイロオマケの付いた限定版もあったみたいようで。どうせ買うなら限定版にすれば良かった(売ってたらの話だが)