イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

MALL FINAL

ee’MALLもついにフィナーレですね。
http://www.konami.co.jp/am/eemall/eemall2/
5月1日をもってe-AMUSEMENTサービス終了です。ポイント全部抹消、期日までに使い切りましょうなんて言われてるけど全曲買ってしまった人間はこれ以上何を買えば良いのだろうか?MALLが無くなるって事はMALLSの衣装やポップンキャラの衣装を買っても無駄。じゃあせめて最後ぐらいは待受画像や着メロ、KISS KISS KISSみたいなレア曲とかをポイント販売してくれれば良いのに。そういうサービス措置は起こすのだろうか?

つーか5鍵やキーマニみたいにMALLに対して『お疲れ様でした』なんて言えませんわな。だってここずっと何も動いてなかったから疲れてるワケないしね(←イヤミだよ)



しかしこのee'MALL崩壊…一体どこでつまづいてしまったんだろうか?ポイント共用制度を無くしたりMALL曲配信を怠ったりと色々思いつく原因あるけれど、一番の原因はやっぱり全国展開できなかった事だろうか?つーかMALL筐体ってかなり高値みたいだよ?
自分達のような音ゲーユーザーはMALL曲を買うためにポイント貯めるだけのサイクルしているわけで筐体自体にお金を投与する事が最低限曲購入時だけで他は一切触れない。勿論麻雀格闘倶楽部ユーザーだって同じ事。つーかあんなミニゲームだけじゃ率先して遊ぼうなんて思わないよ。そんなインカムの悪さじゃお店側も入荷考えちゃうのは当たり前だ。『うちにはMALL筐体あるからMALL曲が遊べますよー♪』なんて宣伝文句だけじゃ筐体価格が高過ぎます。

まぁ今となってはイイ思い出って事で、この先MALL曲自体は次回作以降で随時公開していくみたいだし?曲自体の補完はしてくれるのでその辺は安心。逆にこれでMALL設置されていないゲーセンでもMALL曲が遊べるって事だもんな。

じゃあ次回作のポップンはMALL解禁祭なのかな?それに伴ってデフォルト新曲の数が減る事だけは避けてもらいたいけど…大丈夫だよね?
まさかとは思うんだけど一部MALL曲は削除対象なので公開しませんなんてオチはないよな?何曲かとっても不安になる曲が思いつくんだが…



そういえばこのイエテン日記、携帯でも見れるんだけど文字の羅列が非道く読みづらい。(自分のせいか?)つーか画像が表示されないんだけど何とかならないかコレ。
まぁPCビューをメインに考えて書いてるからそこまで意識していないけど。