イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

いろは前夜

『サントラのチカラってスゲェな』と出るたびに毎回感心。今まで気付かなかった部分に気付いた途端、その後のプレイは今まで以上に輝いて聴こえるんです。同じ曲なのにね。

というわけでサントラに浮かれながらも毎月恒例ポップンMYBEST20。2月決算。

  • 1位:ランブルローズ(→)
  • 2位:マサラ(→)
  • 3位:ラブリートランスポップ(→)
  • 4位:ダークオペラ(新)
  • 5位:ハードPf(↓)
  • 6位:ロックオペラ(↓)
  • 7位:ライトフュージョン(↓)
  • 8位:メガネロック(→)
  • 9位:SFポップ(↓)
  • 10位:哀愁ユーロ(↓)
  • 11位:ゲットワイルド(↓)
  • 12位:Jハウスポップ(↑)
  • 13位:FMポップ(↓)
  • 14位:ドラゴンボールZ(→)
  • 15位:グライド(↓)
  • 16位:Jack and Mark Get Busy!(↓)
  • 17位:デンキマツリ(↓)
  • 18位:ホラー(↑)
  • 19位:ビーチ(↓)
  • 20位:カンランシャ(↓)

ダークオペラが一気に4位になってましたよ。曲が良いのは勿論だけど、初めに感想いったとおり、この手の同時押し譜面は好きなんですよね。んでもってサントラ聴いてまた再戦したらこれがまた光ること!光ること!EXパーフェクト狙えるのでは?と思い込んでは粘着中。同じ理由でJハウスポップやホラーも挑戦中。クリアラーというよりスコアラーなのかなと自覚し始めてきた。

全体的にクオリティ高かったカーニバルですが、今回の新曲の中でランキング付けるとすれば、まさにMYBESTの結果どおり、ハードPf、ダークオペラ、メガネロック、ラブリートランスポップの4曲が譜面、曲共に一番いい感じかな。メガネロックとかラブリートランスポップにあるあの右手連打が苦手ではあるんだけど、そのマイナスイメージを凌駕する魅力がこの曲には詰まってると思う。
あ、ランブルローズはまた意味が違ってくるので対象外って事で。マジアカもサントラ聴き直して惚れ直して遊んではいるなけど譜面はいまいち好きになれないタイプでチト残念。

んなこと言ってる間に明日は家庭版ポプ12いろはの発売だよ、ヨン様が家にやってくる!