イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

4年という溝の決着を

閉話休題。
ギターフリークスV&ドラムマニアV
周りでは大作RPG続編の発売にドキドキしている中、自分は一人ギタドラVの発売にドキドキでした。
4年振りですからね、そういう意味ではドラクエ級ですよ?本当に長かったです。こまめに動作確認してたおかげかうちのギタコンは現役でまだ作動してるのでコントローラは買い直さなくて済みそう。とりあえずアケコン発売する5月までの辛抱。それまでこのコントローラで必死に遊びますよ。
そんな家庭用コントローラーで軽く遊んでみたけど、中身はアーケード版と全く同じで支障は感じなくイイ具合です。まぁMisirlouはやっぱり収録されませんでしたが(残念)
ちなみに家庭版ギタドラVの隠し曲解禁方法はスロットによるポイント獲得。はぁあ!そうだったよ!思い出したよ!今のギタドちゃんこに慣れてしまってすっかり忘れてましたよ!これは…ヤバいなぁ…厳しいなぁ…。とりあえず一定のポイントに達成するごとに解禁はしていくようだからいつかは解禁してくれるのだろうって事でゆっくり味わいますけどね。V2からの先行収録曲ってのが気になります。ちなみにスキル解禁は…無さそう?(あったところで自分のようなヘタレには何の関係も無い話ですが)
ただいま手がけてるギタドラ新刊の良い追風となってくれるか。それとも足枷となるのか。デザロのムービー片手に原稿頑張ります。