イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

BESTHITS!高騰

定価の半値以上で買取

発売してから3年も経つっていうのに秋葉原の某有名中古ショップではポップンミュージックベストヒッツ!買取価格が急上昇。他の新作ソフトに並んで強化買取する始末。
ポプ7〜10までは廉価版発売したけどベストヒッツはまだ出ていないんだよね。コナミスタイルでもずっと品切中のままだし。
確かにベストヒッツ!の収録曲は今考えてもハンパ無く凄いと思う。ファン投票を元に収録形態しているだけあって選曲に抜け目がない。一部7の曲も収録されてたりオリジナル曲もある。ヤッターマンルパン三世等の版権曲も充実(サントラにも収録されなかった笑点も収録)これからポプを始める人にもオススメできるしポプファンとしてはこれ1本押さえてればある程度満たされる内容。
なのに何故ベストヒッツだけ廉価版を出さないのかがマジで謎。つーか3年経った今もまだサントラ化されないベストヒッツ出身曲の5曲(一部は別ver.で発表されはしたけど)イイ加減、次回作あたりにアーケード移植して決着つけませんか?キュートREMIXがスゲーやりたいんですけど。テクノ80REMIXのEX、ハイスピ4じゃ厳し過ぎますって。