イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

昭和なラブコメ

最近目的がもて王ばかりで読むのが遅くなってきたジャンプでしたが矢吹健太朗先生の新連載が始まるって事で即買いでしたよ。
タイトルはToLOVEる―とらぶる―…簡単に内容を説明すると、平凡な高校生宅に迷い込んだ異世界の美少女(実はプリンセス)ドタバタ巻き込まれあれよあれよと婚約者に…。
し…昭和だなぁ…
でもその昭和なベタ展開が最近ツボだったりする自分(笑)つーか矢吹さんの絵って本当エロいよね。邪馬台幻想記の頃からこの人の描く童顔&美スタイルのアンバランスさに夢中でした。BLACK CAT時と比べるとやや描き込み具合が減ってサッパリした感じだけどやっぱエロい。最近の少年誌は加減をしらないから一歩踏み出した展開を期待します。
とりあえず1クール終了だけは勘弁な。黒岩よしひろ時代から美少女主人公は短命なのがジャンプの傾向…。


つーか次号は次号で叶恭弘先生も連載始まるんだよな!大変だ!エロエロだよ!!17号で読切掲載された暁月あきら神力契約者M&Y』も載せちゃえよ!!


ちなみにデスノートミスフルは次回あたりで最終回なんですかね?つーか小畑健先生に続いて今週でアシスタント募集〆切られた坂本裕次郎先生…タカヤもそろそろヤバめ?