イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

第一解禁…といったところ?

やってきましたDistorteD #2。四天王曲はまだ解禁されませんでしたね。となるとポプ14みたいに二段階に分けて解禁するのかな?10thの時みたいに#3開催してくれるのかな。

というわけで今回解禁したのは…

    • DJ POINT解禁新曲 4曲(虹色、MOON、カゴノトリ、Concertino in Blue)
    • DJ POINT解禁旧曲 8曲(IS THIS LOVE?、Bad Routine等)
    • 月光系特殊解禁 3曲(WISH REMIX、tripping contact REMIX、タシカナモノ)

…の15曲?これに加えて完全新曲を4曲確認。(解禁ネタとはいえ一応ネタバレ注意)


  • with you…/FUNK'N JAZZ HOUSE/Sota Fujimori
    • トランス大好きの崇多さんにしては珍しい路線だなと感じた新鮮味あるジャズ。ランブルローズXX(今日サントラ発売)の曲かな?って思ったけど違ってました。今回唯一の7KEY☆7曲。つーか本当レベル上りすぎだよIIDX

  • D.C.fish/TECHNO/DJ MURASAME
    • いまだ正体不明の謎の村雨くん。新曲は前回同様にテクノ路線。独特なあの音響が村雨テイストなのだろうか。個人的にScripted Connectionよりコッチのが好きかも。曲的にも難易度的にも(笑

  • ay carumba!!!!/NUSTYLE GABBA/teranoid&MC Natsack
    • gigadelicに続くteranoidナンバー第2弾。デッテッテレッデーなアレですよアレ。でもgigadelicに比べて皿がそこまで変則な動きしないから叩き易いかも。

  • DUE TOMORROW/TECHNO/Mr.T
    • きましたBPM400!Mr.Tの隠し曲だからELECTROSHOCKシリーズがくるかな?と思ったけど…コッチ(ソフラン系)だったか…にしても400って…。HS0でプレイしたけどほとんどアンミツプレイが限界でどんな曲になってるか明確に理解できませんでした(汗


ユーロにガバが2曲、テクノも2曲…とフロアーな曲ばかりですね。攻のDistorteDは本当にこういうアップテンポな曲ばかりになるんだろうか。そろそろHIPHOPとかジンワリしたハウスとか欲しくなってきた頃合…ドヨンドヨンした遅BPMな曲で喉を指を潤したいわ(笑


エキスパはまだ未プレイ。つーか今日水曜日だったんだよな…混んでさえいなければやってきたんだが…。