イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

MSVパイロットばかり

アドバイザーは勿論…

GWに友達から勧められたガンダムカードビルダー。チマチマっと遊ぶ程度にしてたんですが、いざ蓋開けてみるとビックリ。モッサリとハマってしまいました。
カードゲームは散財すると過去アヴァロンで思い知ったので三国志大戦同様にドツボにハマらないよう構えていたんですが…ダメだ…取扱媒体がガンダム(しかも初代)なだけにかなり燃えてしまうんですよね。難しい操作も回数と共にドンドン慣れだしてきて楽しくなってきちゃって…。気付いたら公式ガイドブックまで購入して研究始めてる人間がここに。

世間一般から見て多いか少ないかは解らないけど20日間でもう既に60回プレイしているわけでお金に換算すると…チョットね、笑えないのですよ…。でもそれでもプレイし足らないのは何故?恐るべしカードゲーム。


ちなみに今のメインユニットは…(まだコスト600強)

  • 地上戦
    • ロバート・ギリアム/ドム(三連星)/ジャイアント・バズ/ワイドレンジスコープ
    • ギャビー・ハザード/ザクキャノン(ラビット)/マゼラ・トップ砲/ドダイ/強化炸裂弾
    • アカハナ/アッガイ/伏兵
  • 宇宙戦
    • ロバート・ギリアム/ザクR2(ギリアム機)/シールド(グフ)/改造ザクマシンガン/ワイドレンジスコープ
    • ギャビー・ハザード/宇宙用高起動試験型ザク/ザクバズーガ×2/ロングレンジスコープ
  • 母艦艦長
    • セシリア・アイリーン

いやもう本当カード引きが悪くて悪くて…レア出たの三連星ドムだけですよ!泣けるって本当!あとは連邦軍ばっかりで逆に連邦の方が充実してきちゃってます。ブラウ・ブロとか引き当ててもニュータイプパイロットがいないから意味ないし…。
でもそんな中、先日運良くマ・クベ専用グフとかGETでき、コストも低いし上手く地上戦に導入していければなと思ってみたり。とりあえずザビ家が欲しい。アイナとかマ大佐とかそんな贅沢もう言わないからとりあえずザビ家が欲しいのですよ。カード能力重視するよりもロマンばかりを求めてしまう自分。そんな負け戦の日々。


世間のセレブ様と違い、自分のような貧乏人は熱中し過ぎると実生活ができなくなるので週5000円までと決めてます。妥協しての数字な割に大金じゃん?と思われそうだけど、それでも実際ゲームやると全然物足りないんですよの?マジカルガンダム

機動戦士ガンダム 0079 カードビルダーパーフェクトガイド

機動戦士ガンダム 0079 カードビルダーパーフェクトガイド