イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ガルマ・ザビ育成(贔屓?)デッキ

三国志大戦2全盛の中、やっぱりガンダムカードビルダーだったりする自分。対戦プレイヤーが少ないから部隊育成はできないけどCOM戦満載なうちにパイロットを育成。つーかガルマ様育成。


  • 地上戦
    • ガルマ/三連星ドム/ジャイアント・バズ/グフシールド/オプションスラスター
    • トップ/ザク・キャノン(ラビット)/マゼラ・トップ砲/グフシールド/ロングレンジスコープ
    • ドズル・ザビ(母艦)
  • 水中戦
    • ガルマ/ズゴックS型/オプションスラスター
    • アカハナ/アッガイ/オプションスラスター
    • トップ/ザク・キャノン(ラビット)/改造ザク・マシンガン/グフシールド/ロングレンジスコープ
    • イセリナエッシェンバッハ(母艦)


余裕あれば戦闘データを付けてしまうほどのガルマ様に過保護。これでキシリア姉様もご満足でしょう。
相変わらず格闘戦はめっきりだけど最近やっとそれなりのパイロットにまで成長してきてくれました。イセリナがコストの割に母艦能力まあまあなので使ってますが、ガルマ様を使うからにはイセリナはかかせないと思ってるのが本音。もう少しガルマ様の能力が上ってくれたらブラウ・ブロアッザムに相乗りさせてあげたいよ!
つーかたまにガルマ様救出に母艦特攻させてるせいか、イセリナの機銃が偶然アムロを撃墜してしまったりで無駄にイセリナのレベルまで上ってきてる今日この頃。