イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ジャンル移り変わりの予感

自分じゃないよ。周りがよ。
人気絶頂の中、最近また続編が稼動始まってその人気は繁栄し続ける某中国歴史カードゲーム。人気はあるよなーと思いつつ、ふと周りを見回した瞬間、自分近辺の音ゲー好きな方々、全員が全員こぞってハマっていました。ビックリです、全員が全員ですよ。皆カード箱持ち歩いてるんですよ。


自分も音ゲーやる片手間、ガンダムカードビルダーと合わせてチョロっとはプレイしているけど、皆が置いているウェイトの置き方があまりにハンパ無くてビビった。まさかそこまで差がついていたとは…。
おかげで日記とか見ても直遭しても音ゲー話はチョロチョロ、カード話ゴッツゴッツ状態。何かこのまま夏コミとかも新刊は音ゲー本じゃなくソッチになってたりし…ってあんまそういう事言うと本気シャレにならなくなるから止めておこ。


まぁ新しいモノにハマれば前にハマっていたモノは必然と疎かになるわけで。仕方のない事ですが…やっぱり寂しいよね。前も一回一部の人間がゴソっと音ゲー冷めてしまって一人冬の時代を過ごしていたので。
とりあえず新作稼動したり隠し解禁した時ぐらいは戻ってきてくれるかな?と密かに期待しつつIIDX最終解禁でも楽しんできます。ポプの隠し曲も頑張ろう。バトルダンス出現条件がいまいちはっきりしない。


ギタドラV3ロケテレポは後日。