イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

看板が赤ドラ

drummania 2nd Mix

久しぶりに秋葉原ゲーセン巡礼日記。
トライタワードラマニ2ndが!正真正銘の赤ドラですよ!春?spring?やり放題!
当時ギタフリ一本だったのでドラマニ版のIMPLANTATIONとか全く知らないんです自分。100円5曲の破格値なんでこれを機に旧曲版権でも堪能しようかなと思ったが…
ハイスピード設定の仕方が解らない!IIDXや5鍵は憶えているけどさすがにギタドラは憶えていないよ!おかげでANARCHY IN THE U.K.一面爆死。


このゲーセン、セッション筐体1台、V2シングル1台と既に2台もあったのに、今回2nd筐体が導入されてドラマニ3台設置ですよ。ハンパ無いです。ただギタフリは未だ1台のままなのは寂しいですが。さらに言えばBGMとSEの音量調整がしっかりしていないのでボーカルとかゼロに等しい悪音響。筐体増加は嬉しいけどギタフリ音響の方を何とかしてください。


あ、そういえばポプ14が早々に値下げ断行でしたよ。

秋葉原環境でこの時期の100円は破格。ボリュームもデカいので気持ち良い。


そしてIIDXは未だ200円キープ。せっかく筐体も3台に増えたのにね。結局ハピスカん時も最後まで値下げしなかったし今回も200円キープのままなのかしら。まぁそれでもプレイしちゃう自分がいるんですけどね。100円増加じゃ意欲抑制できない弱さ。思うツボです。



そういえば携帯コンテンツで段位認定証(待受画像)DLスタートしましたね。毎回このコンテンツが楽しみでしょうがないです。今回はSP3級、SP5級、DP5級の画像が絶品っ!まぁ何の画像かはバレてると思うけどあえて伏せておきます。

あとSP10段の画像が本気GETしたいんだけど…さすがに10段はどうしようもないですよ…SPだからDPのように援護射撃してもらえないし(つーか自分の周りにSP10段者がいない)今夏も東京召還されるなら是非にお願いしたいところ。

でも今カード一枚だから自分のスコアにSP10段のマークがついちゃうんだよな…それはそれで不本意。新カード作って複数同時登録とかできるのかな?つーか必死だな自分。